スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

下宿生活で困った時は……『ひとり暮らし相談会』

 毎週月曜日に開かれている『ひとり暮らし相談会』を知っているだろうか。この相談会では、大学が業務委託をしている株式会社学生情報センター(以下(株)学生情報センター)の社員をアドバイザーに招き、下宿生の様々な相談に対応している。

続きを読む »

スポンサーサイト

駐輪スペース確保に向け、最初の一手/今出川校地入構シール導入

 6月から、自転車の今出川校地乗り入れに入構シールが必要になる。4月20日に支援課と施設課の連名で入構シール導入が発表されてから一ヶ月が経過したが、構内ではシールを貼っていない自転車も散見される。
 周知の通り、今出川校地の駐輪スペースは飽和状態にある。その上、2013年に迫った文系学部今出川移転によって、学生数はさらに増加する。駐輪スペース問題の解決は急務だ。
 今回は今出川学生支援課に、入構シールの意味と駐輪スペース確保策を聞いた。

【岡田 森】

続きを読む »

局長日記オンライン

 同志社学生新聞オンライン、スタートです。
 といっても現在まだ記事がないのですが、今日中に今出川の駐輪場問題についての記事がアップされる予定ですので、少々お待ちください。 

 電子化は時代の流れ、と言われ続けて10年以上経っていると思うのですが、学生新聞局もようやく時代に追いつくことができました。
「同志社学生新聞オンライン」はまだまだ手探りの状態ですが、ゆくゆくは「紙に印刷する意味ないじゃん」と突っ込まれるくらいの質・量を達成できるようにがんばっていきます。
 どうかよろしくお願いします。


プロフィール

同志社学生新聞局

Author:同志社学生新聞局
同志社学生新聞局の公式ブログです!

私たちは、授業のある月に1度、主に学内・地域のニュースを取り上げ学生新聞を発行している、大学公認団体です。
企画、取材、執筆、編集まで自分たちで行っています。

このブログでは、実際の紙面に掲載された記事を随時紹介しています。


公式ホームページはこちら



Twitter
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。