スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

品揃え豊富 より便利に ―ファミマ、本学に2店―

 3月20日に明徳館地下1階で、同月25日には志高館地下1階で、計2店舗のファミリーマートがオープンした。今出川校地に外部企業が出店するのは初めてのこと。京田辺校地にすでに出店している実績も手伝って、ファミリーマートが開店する運びとなった。
 2013年のキャンパス再編に伴い、今出川校地は学生であふれかえるようになった。良心館には授業教室、食堂、コンビニ、ラウンジが揃うせいか、昼食時は特に混雑する。明徳館に開店することで良心館への一極集中を緩和し、学生を分散させようという狙いだ。あまり人が集まらない明徳館地階の活性化にもつながる。
 志高館の店舗は、もともと生協が営業するコンビニだった場所に開店した。烏丸キャンパスには食堂がないこともあり、「よりバリエーション豊かな商品を」との本学側の計らいで、店舗の入れ替えが決定された。
 明徳館の店舗では、通常の商品に加え、チケット販売などのサービスも取り扱う。本学には留学生が多いことも考慮し、ハラール食品(イスラム教の律法で許されている食品)も両店舗に10点ほど置かれているという。
 利便性がこれまでよりも高くなるのは間違いない。新装オープンした2店舗に、ぜひ足を運んでみよう。【杉山早紀】
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

同志社学生新聞局

Author:同志社学生新聞局
同志社学生新聞局の公式ブログです!

私たちは、授業のある月に1度、主に学内・地域のニュースを取り上げ学生新聞を発行している、大学公認団体です。
企画、取材、執筆、編集まで自分たちで行っています。

このブログでは、実際の紙面に掲載された記事を随時紹介しています。


公式ホームページはこちら



Twitter
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。