スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

烏丸キャンパス開設決定

烏丸キャンパス開設決定


 2013年4月、烏丸キャンパスが誕生する。大学院の研究科や2013年開設の新学部の拠点となる予定。

 烏丸キャンパスは、京都市から産業技術研究所繊維技術センター跡地を本学が買い取ったもので、今出川キャンパスの北側に位置する。今秋移転した同志社中学校用地と共に活用することで、文系7学部の全学年が今出川校地で学ぶ体制を構想中。今出川校地での講義が烏丸キャンパスで行なわれる可能性もある。また、福利厚生施設、ラーニング・スタジオ(仮称)等を備えた新施設を地域住民へ開放する予定。

 センター跡地の譲渡は、「大学のまち、学生のまち」京都として大学の教育環境の整備を支援していく方針により決定された。キャンパスが増え、学生も増えることによって、交通上のマナーや騒音の問題が心配される。学生は今まで以上に近隣住民に迷惑をかけないよう行動することが求められている。大学と地域住民の共存を目指していこう。

【木村美穂】
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

同志社学生新聞局

Author:同志社学生新聞局
同志社学生新聞局の公式ブログです!

私たちは、授業のある月に1度、主に学内・地域のニュースを取り上げ学生新聞を発行している、大学公認団体です。
企画、取材、執筆、編集まで自分たちで行っています。

このブログでは、実際の紙面に掲載された記事を随時紹介しています。


公式ホームページはこちら



Twitter
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。