スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サークル訪問「同志社ナビ」

サークル訪問
同志社ナビ


 今回訪問したのは同志社ナビ。「全ての同志社人のためのサイト」をキャッチフレーズにポータルサイトを運営する彼らの活動を取材した。

 同志社ナビは全ての同志社人に向けて、インターネットでのサイトを通して情報を発信しているメディア系サークルだ。全ての同志社人という言葉は現役の同志社大生のみならず、卒業したOB、OGや同志社大学入学を志す受験生をも含めた幅広い範囲にわたる人々を対象としている。このためその主旨に見合うようにサイト内のコンテンツも多岐にわたっている。詳細に区分けしてみると、第一にOB、OGを対象としたキャンパス内の新築建造物などを紹介するキャンパスレポートや同志社EVEやクローバー祭を取材するイベントレポート。第二に在校生を対象にした講義情報や普段お世話になっている教員の別の側面を発見できる教授インタビュー。第三に受験生や新入生を対象にした用語集や受験生ナビといったコンテンツを挙げることができ、学生のみならず同志社に興味を持つ人が楽しめる内容となっている。

 サークル代表の村田星也さん(経・2)は「同志社ポチで30キロメートル歩いて写真を撮り、イベントレポートにまとめたことが印象に残っている。途中竹田駅の前の休憩所でくつろいでいる時にはそこから電車に乗ればすぐ引き返して家に帰れるのだという誘惑がすごかった。でもレポートを書かないといけないという思いから最後まで歩ききることができた。正直よく歩けたなー」と活動を通しての思い出を語ってくれた。サイトの中を見てゆくと知らなかった情報にもめぐり合え、本学の新たな一面を垣間見ることのできる同志社ナビ。サイトを見たことがない人は一度覗いてみては?

【加藤祐樹】
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

同志社学生新聞局

Author:同志社学生新聞局
同志社学生新聞局の公式ブログです!

私たちは、授業のある月に1度、主に学内・地域のニュースを取り上げ学生新聞を発行している、大学公認団体です。
企画、取材、執筆、編集まで自分たちで行っています。

このブログでは、実際の紙面に掲載された記事を随時紹介しています。


公式ホームページはこちら



Twitter
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。