スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

露出魔に注意

露出魔に注意
防犯意識を高めよう



 5月中旬から下旬の土曜日午前11時頃、新町から今出川キャンパスまでの路地(下図参照)で、露出魔が目撃された。犯行に及んだのは40~50代と見られる男性で、おもむろに下半身を露出したのち逃げ去ったとのことだ。3月末や4月中旬にも同様の事件が起こっており、今回で3度目になる。

 学生は不審者に遭遇したらどうすればいいのだろうか。今出川校地学生支援課(以下、支援課)は「近くの門衛所や事務室に駆け込み、連絡してほしい」と答えた。身の安全を確保するためにも学内に駆け込み、第二の被害者をださないようにしっかり連絡しよう。学業に支障をきたすほど精神的にショックを受けるものであれば、本学のカウンセリングセンターや学生支援センターが相談にのってくれる。

 今まで露出魔は人通りの少ない時間帯・曜日に現れてきた。支援課は「今出川通など、人の目の行き届く大きな道を通ってほしい。女子学生の皆さんは、早朝や夜間、特に土日になるべく一人で歩かないよう心がけてください」とコメントした。新町から今出川キャンパスまでの路地には警備員が配置されているが、早朝や夜遅くは立っていない。「少し遠回りになって面倒だ」「一人でも大丈夫だろう」と思っても、自分の身を守ることを優先してほしい。

【楠尾 茜】
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

同志社学生新聞局

Author:同志社学生新聞局
同志社学生新聞局の公式ブログです!

私たちは、授業のある月に1度、主に学内・地域のニュースを取り上げ学生新聞を発行している、大学公認団体です。
企画、取材、執筆、編集まで自分たちで行っています。

このブログでは、実際の紙面に掲載された記事を随時紹介しています。


公式ホームページはこちら



Twitter
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。