スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NEWSを探せ! PRAT1 BOXへ営業に来る人

 昼休みにBOXでご飯を食べていると、突然のノックと共に旅行会社の営業社員が現れる――。
 日常的にBOXを利用する学生なら、一度や二度は出くわしたことのある場面だろう。しつこい勧誘にうんざりしたという話もよく聞く。夏休みを控えたこの季節、記者の感覚では、2日に一度のペースでどこかの旅行会社が営業にやって来る。しかし、考えてみれば、大学内へ外部の業者が営業に来るのはおかしい気もする。
 現在は旅行会社しか来ないものの、もしも他業種が「BOX営業」に参入してきたら、学生会館が学生目当ての業者であふれることになってしまう。大学としてはどう考えているのだろうか。さっそく取材へ出かけた。

* * *

 新町学生会館の管理人室に聞いたところ、学生会館への部外者の立ち入りは禁止だが、学生にまぎれて入り込んで来てしまうのが現状だという。
 各BOXやポストに入っている居酒屋のビラも、管理人の目を盗んでこっそり投函されているらしい。

* * *

 続いて、今出川学生支援課に取材した。BOXへの営業については、「学内での営利活動は原則禁止されています」とのこと。学内で営業をしたいという正式な打診が来ることもあるが、基本的には断っているという。
 つまり、現在BOXまで来ているのは、無断で入って来た業者である可能性が高い。というわけで、結論。
一、BOXで営業を受けた時は、まず大学の許可を取っているか確認しよう。
二、もし無許可だった場合は、各校地の支援課か管理人室に連絡し対処してもらおう。

【岡田 森】
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

同志社学生新聞局

Author:同志社学生新聞局
同志社学生新聞局の公式ブログです!

私たちは、授業のある月に1度、主に学内・地域のニュースを取り上げ学生新聞を発行している、大学公認団体です。
企画、取材、執筆、編集まで自分たちで行っています。

このブログでは、実際の紙面に掲載された記事を随時紹介しています。


公式ホームページはこちら



Twitter
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。