スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オープンキャンパス開催

オープンキャンパス開催
安定した受験者獲得めざす


 7月24日に京田辺キャンパス、7月31日に今出川キャンパスでオープンキャンパスが開催された。連日の猛暑にも関わらず、両日で合計約14400人の高校生が訪れて、大学は普段とは違った雰囲気だった。2013年のキャンパス再編の影響もあり、今出川キャンパスでは昨年と比べて約1300人も増え、例年よりも多くの高校生やその保護者たちが足を運んだ。

 両日とも、教員による学部紹介、模擬講義、入試説明会、キャンパスツアーなどが実施された。学生スタッフも大いに活躍したようだ。今年は初めて入学課長による保護者説明会が行われ、人が入りきらないほどの盛況ぶりであった。

 そのほか、個人相談ブースでは、受験生や保護者が求める様々な受験情報を提供した。また、一般入試の英語の問題を教員が解説する「同志社の英語を学ぼう!」では、受験生獲得にむけた大学側の積極的な姿勢がうかがえた。

 本学の一般選抜入学試験志願者数は年々減少している。一概には言えないが、本学も受験者減少に悩む私大のひとつであることは間違いない。安定した受験者獲得にむけてさらなる対策が望まれている。【木村美穂】
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

同志社学生新聞局

Author:同志社学生新聞局
同志社学生新聞局の公式ブログです!

私たちは、授業のある月に1度、主に学内・地域のニュースを取り上げ学生新聞を発行している、大学公認団体です。
企画、取材、執筆、編集まで自分たちで行っています。

このブログでは、実際の紙面に掲載された記事を随時紹介しています。


公式ホームページはこちら



Twitter
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。