スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BOXのベランダはゴミ置き場!?

BOXのベランダはゴミ置き場!?


 新町学生会館のベランダに様々なものが放置されているという情報を得て、8月5日、学友団執行委員会および学生支援課が点検を行った。避難通路としての役割があるため、ベランダには原則として何も置いてはいけないことになっている。しかし、ベランダからはテレビ3台、椅子やソファー、布団5~6枚など、実に多くのゴミが見つかった。

 ベランダに放置されていた物の処分費用は学友団執行委員会の予算から出された。この学友団執行委員会に与えられている予算は、大学の課外団体に使える予算から工面されている。つまり、本来ならば公認団体のために有益に使えるお金が、一部の団体のルール違反のために費やされているということになる。それを考えると少し残念ではないか。
 ゴミの捨て場に困っているなら、ベランダには捨てずに学生支援課分室に相談しよう。【楠尾 茜】


粗大ゴミの捨て方
1、粗大ゴミ置き場にゴミを持っていく
2、その足で支援課分室に報告する
3、必要事項を「粗大ゴミ申請用紙」に記入する
4、処分に費用がかかる場合、後日支援課分室に支払い用紙を取りにいき、資金課に費用を支払う
※京田辺校地の場合、京田辺校地学生支援課またはスポーツ支援課に問い合わせ、各クラブから業者へ回収の連絡をすること
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

同志社学生新聞局

Author:同志社学生新聞局
同志社学生新聞局の公式ブログです!

私たちは、授業のある月に1度、主に学内・地域のニュースを取り上げ学生新聞を発行している、大学公認団体です。
企画、取材、執筆、編集まで自分たちで行っています。

このブログでは、実際の紙面に掲載された記事を随時紹介しています。


公式ホームページはこちら



Twitter
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。