スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新町~今出川、通行規制

新町~今出川、通行規制
学生一人一人が危機感を


 12月1日から新町今出川間の通行規制が始まる。これにより、授業期間中の下記時間帯は新町正門を右に曲がり今出川通を利用するよう誘導される。


 本学学生支援課(以下、支援課)は規制の理由として①2013年の文系学部今出川校地移転に伴い通行量の増加が予想されること②学生や教職員など大学関係者の通行量が多いこと③学生が夜間通行時に大声で話すなどの通行モラルの低下を挙げた。

 これまでも地域住民から「学生が大声でしゃべっているのでうるさい」「マナーがなっていない」という苦情が寄せられており、支援課と学生有志は過去何度もマナー向上運動を行ってきた。しかし、その後も学生の態度が変わらなかったので、支援課は今回の措置に踏み切ったようだ。

 通行規制をしても他の道で学生の騒音や通行量の問題は起こるので、地域住民に迷惑をかけてしまう。通行規制という処置は根本的な解決に繋がらないのではないか。

 今私たちは地域住民、学生、大学が抱える答えのない問題に直面している。
【楠尾 茜】


【規制時間帯(授業期間中)】
10:15~11:00
12:00~13:30
14:30~15:15
16:15~17:00
18:00~18:30
19:55~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

同志社学生新聞局

Author:同志社学生新聞局
同志社学生新聞局の公式ブログです!

私たちは、授業のある月に1度、主に学内・地域のニュースを取り上げ学生新聞を発行している、大学公認団体です。
企画、取材、執筆、編集まで自分たちで行っています。

このブログでは、実際の紙面に掲載された記事を随時紹介しています。


公式ホームページはこちら



Twitter
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。