スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

防犯対策の徹底を

防犯対策の徹底を
学内での被害に注意


 駐輪場や図書館をはじめ、教室や学生会館など大学内でも窃盗の被害が発生している。「授業終わりに先生へ質問を行うようなわずかな時間でさえ手荷物を盗まれてしまう事例もあるため、たとえ学内でも注意を怠らないでほしい」と本学学生支援課の担当者は語る。また、新町の学生会館では来訪者を装いBОXに侵入、迷惑行為を行う不審な男性の目撃情報も大学側に寄せられている。学生会館に「防犯の心得」を掲示して以来、被害報告等は寄せられていないそうだが、こちらも依然として警戒が必要だ。

 こういった事態に対し、担当者は「EVE期間中は大学利用者の増加が予測されるため、貴重品の管理と自転車やBОXの施錠を徹底してほしい。手荷物からは目を離さず、たとえトイレやコンビニに行くようなわずかな時間でもBОXの外に出る場合は昼夜を問わず必ず戸締りを。被害にあってからでは取り返しがつかない。また、被害にあった場合や不審者を目撃した場合にはすぐに大学側に連絡してほしい」と防犯に対する注意を促した。

 11月26日からはEVE出店期間であり、大学の利用人数の増加が予想される。気持ちも浮つきがちなこの時期にこそ防犯の意識を高めよう。
【市川裕之】
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

同志社学生新聞局

Author:同志社学生新聞局
同志社学生新聞局の公式ブログです!

私たちは、授業のある月に1度、主に学内・地域のニュースを取り上げ学生新聞を発行している、大学公認団体です。
企画、取材、執筆、編集まで自分たちで行っています。

このブログでは、実際の紙面に掲載された記事を随時紹介しています。


公式ホームページはこちら



Twitter
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。