スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

烏丸キャンパスに交番設置

烏丸キャンパスに交番設置


 本学は6月6日、2013年度開設予定の烏丸キャンパスの一角を、交番用地として京都府警に提供すると発表した。大学の敷地内に交番を設けるのは全国初という。

 現在、上京署上御霊前交番は烏丸キャンパスの約200メートル北に位置している。しかし、建物の老朽化や場所が分かりにくいなどの理由から、地元自治会と府警が本学に用地提供の要望を出した。それに対し本学は「地域の安心安全に貢献したい」と、敷地の一部を無期限・無償で提供することを決定した。

 交番は烏丸キャンパスの北西隅の約110平方メートルに移転する。新交番の入口は道路に面しており、防犯ボランティアの活動スペースも確保される。烏丸キャンパス開設の時期に合わせて設置される予定だ。
【木村美穂】
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

同志社学生新聞局

Author:同志社学生新聞局
同志社学生新聞局の公式ブログです!

私たちは、授業のある月に1度、主に学内・地域のニュースを取り上げ学生新聞を発行している、大学公認団体です。
企画、取材、執筆、編集まで自分たちで行っています。

このブログでは、実際の紙面に掲載された記事を随時紹介しています。


公式ホームページはこちら



Twitter
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。