スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EVE準備進む

EVE準備進む


 今年も第137回同志社大学全学EVE(以下、EVE)の時期が近付いてきた。137回と長い歴史をもつEVE。これは11月1日から記念日前日(11月28日)までの期間を指し、本学の創立記念日(11月29日)を祝う行事だ。

 そんなEVEの指揮を執るのは、志望書の提出や面接によって選出された40名の第137回同志社大学全学EVE実行委員会(以下、EVE実)である。6月から毎週のように会議を重ね、EVE期間の集大成となる11月26日から28日の3日間は校内の見回りなどを行う。彼らは私たちが思う存分に活動できるよう裏から支えているのだ。

 また、EVE実は毎年EVEのテーマを掲げており、今年は『Be high, be together』に決定した。このテーマには「『団体とEVE実が共に高くある』EVEを目指す」という意味が込められている。そこには生徒一丸で行事を盛り上げようとするEVE実の意志がうかがえる。

 EVEは、設立当初から続く「学生主体」「自主管理・自主運営」「同志社大学に所属する団体の日頃の成果の発表の場」という精神のもと、運営されているという。EVE実は今年もその精神を引き継ぎ、過去136回分の歴史を超える第137回EVEを目指している。
【薮田幾子】
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

同志社学生新聞局

Author:同志社学生新聞局
同志社学生新聞局の公式ブログです!

私たちは、授業のある月に1度、主に学内・地域のニュースを取り上げ学生新聞を発行している、大学公認団体です。
企画、取材、執筆、編集まで自分たちで行っています。

このブログでは、実際の紙面に掲載された記事を随時紹介しています。


公式ホームページはこちら



Twitter
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。