スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新島襄役 オダギリジョー有力

大河ドラマ「八重の桜」
新島襄役 オダギリジョー有力


 8月17日、スポーツ報知が『オダギリジョー、綾瀬はるかと大河「八重の桜」で共演』という見出しで、本学の創始者である新島襄役にオダギリジョーが決まったことを報じた。

 来年の大河ドラマ「八重の桜」は、襄の妻である八重が主人公だ。綾瀬はるかが八重役に決まり、その他キャストが徐々に決まりつつあることは、これまで本紙に掲載してきたとおりである。しかし襄役の発表はなかなか行われず、学生新聞局局員一同もその後の情報を追っていた。そうして今回、このような報道に巡り合うことになったのである。
 NHKはまだ公式に襄役を発表したわけではないが、日刊紙や週刊誌の報道陣は足並みをそろえて、オダギリジョーであると断定的に書いている。

 今後の動向が気になるところではあるが、「同志社学生新聞」第72号が発行される頃には、襄を誰が演じることになるのか公式に決まっているかもしれない。期待は膨らむ。
【亀山洋志】
スポンサーサイト

コメント

新島襄

簡潔な文章で、感服しました。オダギリジョーは深夜食堂でも良い味出していましたね。さて、どんな新島襄を演じてくれることでしょう。
今後の亀山さんの健筆を期待します。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

同志社学生新聞局

Author:同志社学生新聞局
同志社学生新聞局の公式ブログです!

私たちは、授業のある月に1度、主に学内・地域のニュースを取り上げ学生新聞を発行している、大学公認団体です。
企画、取材、執筆、編集まで自分たちで行っています。

このブログでは、実際の紙面に掲載された記事を随時紹介しています。


公式ホームページはこちら



Twitter
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。